もしもWESTが(V系)バンドマンだったら

 

 2017年の8月ぐらいに書きたいなって思っていて今にまで延ばしていたんですが(って書いてたのが年末)もしもWESTがバンドマンだったらって考えてたら滾ったのでシタタメトク!←

 

始めにそれぞれの名前だけ決めておこうね!

流星くん→RYUSEI(そのままでも充分ぽいけどローマ字で)

神山くん→とも(ガチでG-MOUNTAINとかつけそうだけどわたしがともぉ〜♡って咲きたいから)

濵ちゃん→Taka(無難に)

のんちゃん→望(いそう)

中間くん→ジュン(なんとなく)

しげちゃん→(本名からは想像つかないような名前。キラとかレイとか二文字)

桐山くん→AKiTo(表記凝ってる。ていうかあきとって名前普通に格好いいよね←)

 

以下の文章の参考までに

※〜ギャ…ジャニオタでいう〜担みたいなもん。

※麺…V系バンドマンのこと。

※インスト…インストアイベントの略。音源買ったらその店ごとにインストの券付いてくる。通常盤だけだと握手会だけ、とかね。3形態買うとトーク&チェキ撮影会などなどバンドやら事務所によって様々。

※上手…かみて。客席から見てステージ右側

※下手…しもて。客席から見てステージ左側

※プレボ…プレゼントBOX。差し入れや手紙を入れる。ライブ会場やインスト会場に設置してある。

 

はい!まずは上手ギターですね!(ボーカルじゃないんかい)

上手ギターはもちろん流星くん!だってなんてったって彼、があるから!もうね産まれもっての上ギ顔!

ツインギターのバンドの上手ギターって、よりうまい人がやるもんだけど(どちらも超絶技巧なバンドもいるよ)多分神山くんが流星の方が上手に向いてる!って一言で、最初ギターテクに自信なさげだった流星くんを押し上げるんだよね。そこから急成長するタイプ。

ギターソロの時フロアを見る余裕なくてずっと手元見ながら弾いてる、きっと。可愛い。

その容姿から怖そうに見えがちだけどインスト行けば分かるほわほわ天使感👼握手会ではめちゃめちゃじーーっと目を見つめて話してくるから戸惑うやつ。狙ってではなく無意識にだから尚更厄介。Twitterでは誤ふぁぼしがち。

セッターかアメスピ吸ってる。意外に貰った手紙は全て大事にとってある。

 

そして下手ギターは神山くん。

ギターのテクニックとしては神山くんの方が遥かに上なんだけど、自分が上手にいるのは何か違うよなって、流星を上手にした方が絶対売れる!って確信しての自己推薦の下ギ。

作曲の6割が彼。作詞は3割。ザ・V系な歌詞を書く。(ストーカー、麺×ギャ、サイコパス等々)

ギターソロ時、速弾きして指が訳分からんくらい動いてるのに余裕そうにニコッてしながらフロア見るタイプ(大好き)。初期の頃は白コン愛用。(その頃はよく目をガバーッて見開いて狂気の表情で客席見てた人。)

タッピング好きだからしてほしいな。時折コーラスに入る声がたまらんはず。

喫煙も銘柄も公表はしてないけどインストで聞いたら普通に教えてくれる。(`-´ )ん?マルメンやで?

なのにチェキ撮る時いい匂いするんだろうな。

プレボには可愛い入浴剤とか女子力高めなものが入ってる、あとお菓子も。もしくはiTunesカード。

キャスでゲームプレイ配信しがち(顔出しはしない)。Now Loading…の間にチロッとギター弾いてくれる。

 

次、ベースはTakaこと濵ちゃん。実は濵ちゃん元ギタリストだったりする。神山くんと競るかそれより上かぐらいにうまい、けどベース。そして本当はそんなにベース好きじゃない。まあ好きじゃないとか言いながらめちゃめちゃうまいんだけど。スラップ(弦を叩くみたいな弾き方)とか絶対痺れるやつ。そしてめちゃめちゃいいベースライン作る。作曲の3割は彼。

銘柄はマルメンブラック。IQOSに移行中。プレボには煙草とIQOSとルアーだらけ。ツアー中に時間を見つけては釣り。Twitterの投稿は釣りかスノボだね確実に。振り付け動画のカメラマン兼編集を担当。

チェキ撮るとき特にポーズを指定しないとナチュラルに腰とか肩に手を回してくるからまじガチ恋製造機。なのに西新宿、池袋あたりで偶然見かけた時の無表情が胸に突き刺さる。きっと1番化粧映えする。

 

ドラムはのんちゃん。ドラムのどこが好きかっていうと足なんですよね、足。叩いてる時の腕ももちろん大好きなんだけど、なんか足を使ってるのってなんかオスみを感じませんか?わたしは感じます。だからのんちゃんに叩いてほしいんだ。あの長い足でバスドラどこどこやってると思うとたまらん。

そしてあのガタイのよさだからあの位置(センター後方)でも存在感あるはず。見やすい。

でも体力ないからツーバスではない。アンコール曲終わりのしめはいつ終わるんだってくらいしつこい系。

あっ、今気づいたけどリズム隊はまこたじゃん。やっべ!

Twitterでは可愛い絵文字使ったりテンション高めでわんこ全開🐶!って感じだしたま〜にリプ返祭りとかしてくれるから、そのイメージでインストなんて行くとトラウマになるくらいの塩。「すっごくカッコ良かったです〜〜」('・ェ・`)ははは、ありがとう。みたいな。

チェキ撮影では割と笑ってくれる。TwitterではTakaとのツーショあげがち。だからTakaギャの人からありがたがられてる。銘柄はメビウス

 

ジュンこと中間くんはキーボード。あまり目立たないキーボードながら割と人気。前盤からのファンが多い。存在感高めの帽子被ってる。

キーボードの人って無駄な動き多いイメージなんだけど(おい)そんなに多くもない。楽しそうに弾いてる、おくちニィーッてしながら。

ツアー申込開始日やらチケ発日やら逐一お知らせしてくれるバンドの宣伝担当。実は苦手なSNSを駆使して宣伝活動してる。

ともに習ってキャスをしてみるけど慣れない。(б∀б)えっこれ勝手に延長されんの?分からん…聞こえてんの?

客の顔をすぐ覚えそう、自分のファンは特に。でもボーカルしげちゃんギャのことも自分のファンと勘違いしてることもしばしば。

Twitterには可愛らしい自撮りをあげてくれる。年齢が噂で流れてるが可愛さ故あまり信じられていない。曲の3割を作詞。世界観がある作詞(舞踏会とか教会とかね)が得意。

(本当は中間くんボーカルにしたかった。Break Out!の登場の時から思ってたの、あの帽子!あれ初見のときどこのバンドのボーカルだよってツッコんだもん。でも色々考えてのキーボード)

 

しげちゃん、ボーカル。世界観大事にしたい派だと思うので本名年齢一切明かさないし検索してもあがってもこない。実年齢より3、4歳くらい若く見られてる。曲の4割を作詞。考えさせられるようなリアルな歌詞を書きそう。

Twitterはバンド公式のRTのみ、と思いきやリプ欄見るとジュンに絡みがち。Twitter始めて最初にフォローしたのがバンド公式ではなくメンバーのジュン。フォローしてるのはバンド公式とメンバーと他盤の仲良い麺だけ。

ボーカルのくせに営業がヘタでインストでは塩中の塩、望以上の塩。それも世界観大事にしてるから、っていう暗黙の了解で責められたりはしない。

世界観大事にしてる割にメンバーと(特にジュンと)わちゃわちゃしてる時は笑顔全開でめちゃめちゃ楽しそう。チェキ撮影のときにその笑顔をどう引き出すかでギャが頭を悩ませている。

公式サイトのメンバーメッセージ的なところでお茶でのうがいがいいと言った次のインストのプレボは静岡、埼玉など名だたるお茶の名産地出身ギャからの差し入れで溢れかえる。その差し入れに喜ぶ姿をジュンあたりに隠し撮りされてTwitterにあげられる。

 

桐山くん、全然麺っぽくないから悩んだ末にボーカル。あまりV系っぽい歌い方はしない。煽りは結構攻めた感じだけどデスボは出さないよ、喉痛めちゃうから。

高音で「いけるかぁーーーー!!!」タイプ。メンバーによくモノマネされる。

振り付け動画ではダイエットのために踊らされてそう。

グッズのデザインを主に任されている。Twitterにはよく紙コップとかに描いた絵をあげる。

自分のファンだけでなく他麺のファンの顔まで覚えるからギャからしたら嬉しい反面ちょっと怖い存在でもある。

プレボにはダイエット本かカップ麺。

 

といった感じで半年以上かけて妄想してたわけなんだけれども最近TLでばんぎゃるジャス民なる人をちらほら見かけるから今だ!と思って書いちゃったよ!自己満だよ!(のんちゃんまで書いて放置しといたからテンション迷子だけど気にしないでください)

 

書いてて思ったけどきっとこのバンドのギター隊はピックデザイン凝ってるよね!そしてそのピック投げる時確実にチュッてしてから投げるよね!はぁ好き!

濵ちゃんは普通に楽器屋とかで買った無地のピック愛用で、投げるときは鳩に餌やるみたいに投げる。

 

そして是非、神山くんにはこのバンドとは別に趣味程度でいいからボーカルやっててほしい。

なんならカラオケ動画配信でもいい。PENICILLINのロマンスとかGACKTのVanillaとかLUNASEAとか絶対合うから歌って。濵ちゃんはラルクHONEY、中間くんはCASCADEのSexy,Sexy歌って。頼むから!絶対合うから!

 

次から次に溢れてきてとまらないね!

 

とりあえず1つ言いたいのは、こんなバンドあったらわたしは下手に棲みつきます。

 

以上読んでくれた人いたとしたらありがとう🙏長々と失礼しましたm(_ _)m

 

 

(それにしても浪速看板息子はばんぎゃるの血が騒ぎますよね)